JM.WESTONという硬い靴

JM.WESTON #641「GOLF」


ウェストンのゴルフ。

金額的にも形状的にも、恐らく革靴やファッションが好きな人以外はまず買わないんじゃないかと思われる靴です。何度か店に行って履いては考えてを繰り返し、ウェストン3足目にしてやっと買いました。ロジェ>180>ゴルフと言う流れ。


修行?のーせんきゅーwwwという自分なので、先の2足は何度もワイズやレングスを変えて吟味しましたが、ゴルフに関しては店員が最初に勧めた「適正サイズ」でばっちり(痛い)でした。


初めて履いた時の感想は、分厚くて堅いゴムの上に乗っかっているような(実際そうなんだけど)、何とも言えない不自然な居心地の悪さでいっぱいでした。。恐らくこれまで履いてきた靴の中でトップクラスの硬い感触だったのは間違いありません。

そしてこの形状。殆ど捨て寸のない丸まった爪先も、これまで履いてきた靴とは全く違う趣で、自分の美意識にはまるで合わないと思っていたのですが、、、買って履き始めてから一ヶ月もしないうちに、気が付くと色違いで二足目を購入してしまっていました、、、そんな風な、好きになるまで時間がかかるけど、一旦好きになってしまうと手放せなくなる魅力があります。


一足目はタン、そして二足目はブラックでしたが、同じロシアンカーフなのに黒の方が硬く馴染みが遅いです。また雨に塗れた後、タンは自然にサラッと乾くのに、黒はポツポツと痕が残ってしまうので、雨用としての運用を考えている人は黒以外にするか、履き始めのメンテが重要と思います。


一方サイズについては、普段は基本的にEU41、UK7.5、US8、JP26の私ですが、ゴルフは6.5Dでした。しかしまあウェストンは独特なので履いて合わせないと何とも言えないです。インスタで しばしばサイズ感を教えてクレクレしている人を見かけますが、あれは本当に迷惑行為というか、人様の足の形状など分かるワケがないので、実際に履いてみるか、失敗覚悟でネットで買ってくださいとしか言いようがありません><







my favorite things

お気に入りの物、場所など

0コメント

  • 1000 / 1000